スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの病院

にゃんこさん、久しぶりに病院へ行くの巻。
手術から1年経ちました!!👏👏
手術しても、あまり長く生きないと言われていて、仕方ないと諦めつつ過ごしてきましたが。

にゃんこさん超元気🙌✨
実は8月ぐらいからペースト状のごはんは全部お口で食べれてます。

今日、病院で話したらびっくりされました笑
胃ろうチューブを外すことも出来ると言われましたが、14歳のおばあちゃんなので、口から食べれなくなる日も来ると思うので、そのままにしてもらいました。

次回は半年くらい先で良いとのこと!
嬉しいけれど、半年の間にまた再発して転移とかしなければいいなと思っています。



スポンサーサイト
Category: にゃんこ

退院



術前





術後

無事に退院しました。
画像は術前・術後。

1ヶ月は口を使わないようにとのこと。

なので今は流動食です。

うちの子は臆病で神経質なので病院に面会に行ってもずっと威嚇して唸ってばかりだった。

退院して1日経って、ようやく落ち着いたみたい。

術後の画面でも分かるように舌が出たまんまだから、本人も慣れてないようす。
流動食は胃に直接チューブが繋がってるから、そこから病院から買った退院サポート用のウェットフードを人肌くらいにお湯とかで伸ばして注射器で注入する。

それが慣れていないのでなかなか上手く行かない。


迎えに行った時に言われたのは腫瘍が、予想より大きくなってて気道確保が少し難しかったらしい。


手術しても、1年ほどでダメだった子もいると聞くとこれからが大変なんだと思った。


ヨダレ垂れて、ヨタヨタして、家での初めての流動食した後、すぐに酷い下痢をした所を見たら、手術がこの子の為になっているのだろうか、と考えてしまった。
入院中はずっと怖くて唸って威嚇ばっかりしてたぶんろくに寝てなかったんだと思う。

手術してもしなくてもきっと後悔するんだろうな…



Category: にゃんこ

手術

扁平上皮癌と診断された飼い猫の件。



リンパへの転移もないようなので、手術することになりました。

下顎の腫瘍の部分を取るので、下顎の半分は無くなる。

食事は今までの様には出来ないだろうから、胃に直接チューブ入れて、そこに流動食を注入することになる見込み


でもうちの猫は超神経質で超臆病者。
首にカラー付けたらパニックになったほど。

避妊手術の時も、病院にいる間は一口もゴハン食べなかったほど。


通院だけでも相当なストレスかけてると思う。


しかも獣医師によるとずいぶん進行しているとのこと。

もううちの子は、口から物を食べられないだろう

手術しても1年くらいしか持たないらしい。

心の準備、しておかなくちゃ。
Category: にゃんこ

骨肉腫

7月の終わり頃から口周辺に違和感があるみたいで前足で撫でてた

8月に入ってあくびしたときに歯茎が赤くなっているのに気がついた。
でもしばらく様子をみた。治るかもしれないとおもった。

しばらくしても治らないし、左側が腫れてるのがはっきり分かって動物病院へ連れてった

レントゲンを撮った
骨肉腫の疑いもあるけど、取りあえずは抗生物質と痛み止めを処方してもらった
自宅で薬上げて、少し元気が戻った様子だった。腫れも引いたように見えて一安心した

でも投薬10日目で薬飲んだらすぐ吐くようになって、止めてまた病院へ

薬が合わなかったのだろうとのこと。
骨肉腫の可能性は低いと言われた

その日は点滴と抗生物質の注射して帰った。
また二週間後に来るように言われた

でも腫れは引かないしあくびしたとにに赤く腫れてる歯茎に一部白いものが見えた
膿だったかもしれない

まだ二週間たってなかったけど病院へ

レントゲンを再び撮ったら顎の骨が溶けてると言われ骨肉腫だと言われた。
最初に行ったとき、骨肉腫は悪性が多いと聞いたのを思い出した。

明日、また病院へ行き組織を取って、他に転移がないか検査する
結果が出てから手術する

13歳のおばあちゃんねこだから、いつかお別れしなくちゃならないと思っているけど、こんな形で別れたくない。
まだ手遅れと決まってないけど、病院から帰って来てからゴハンはおろか水も飲まない。

父や祖母の入院やなんやで家をあける事が多かったし、あんまり構ってあげれなかったから可哀想な思いをさせてしまった。
ちゃんとデンタルケアもすれば良かった
後悔は尽きない

せめて手術が成功して欲しい




撮影:2012.5.15
Category: にゃんこ

のんびり

のんびりコタツで寝てます。
110305_1254~02


110305_1255~01




↓お気に入りです♪♪(´Д`人´Д`)♪♪
110305_1255~02


目の感じが堪らなくカワイイ♪
所詮、親バカ(笑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
Category: にゃんこ
»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。