スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳がない私と日常生活

【心療内科】
循環器科の紹介状頂いた。先生が一応、電話で比較的空いてる日を聞いてみたら?と言われた。


…私、電話苦手なんすけど。それ、診察のとき言った気がするんですけど…。

ネットで紹介先の病院みたら電話するまでもなく、詳しく丁寧に色々と書いてあったけど、社会復帰の練習のつもりで電話した。
出来た、電話出来たよ、私。
嬉しい、緊張せずに電話出来たよーヽ(´∇`)ノ
予約、いらなかったみたいだけどね

来週、行く予定。


【日常生活】
先日、家族が入院しました。
普通なら、心配したりすると思うけど、全く心配出来ない…
ずっと傷付けられてきた相手に優しく出来るほど私は出来た人間じゃないんです、ごめんなさい。

今、心配なのは入院費の支払いと、もし大変な病気だった場合、その手術費用や万が一死亡した場合、その後の生活。

薄情と言うより、人間じゃないよね。

私は努力した。
ほんの少しだけど、歩み寄った。
でも、以前と同じ態度、働けなくなったときに言った言葉で、もうダメになった。
この人には期待しない事が最善だと思った。

私を色んな意味で殺そうとした人に“優しさ”なんてのはなかった。
他人には面倒見が良くて、頼りになるみたいだけど、家では88になる母親の言いなり。
母親の意見しか聞かない。

でも、なんだかんだと用を言い付けられるから困ったもんだ。


まっ、いっか。(←魔法の言葉らしい)
スポンサーサイト
»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。