スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表と裏

小学校からの親友がいます。
彼女が今、仕事や私生活のことで悩んでいて体調も崩していて
消えちゃいたい、死にたいみたいなことを冗談めいて話すのです
(たぶん本気なんだろうけど、私に心配かけないように)

私も相変わらず、死にたくなるし何で生きてるのかわからないし、生きてる価値ないと思っているし。
でも、彼女には「分かるわー!なんか色々しんどいよねー」と軽く受け流してる。(それがいいのか悪いのかは別として)
こんど、ストレス解消にご飯でも行こうよ!って言って終わるLine。

でも、その直後に襲ってくる希死念慮。
ODして、まぐれで死ねたらラッキーだな。とか。

親友を励ましてる一方で、死にたいって思ってる私は何なんだろう。

たまに、親友のことさえもどうでも良くなってくることがある。
専門学校で仲良くなった親友も今は結婚に向けて色々と大変らしい。

私は、精神的に不安定だし子供もそれほど好きじゃないし、家事だって満足にできない。
そんな私と結婚したいと思う人がいるはずないと思っている。
だから、私の人生の中に「結婚」「出産」はない。
いくら親友でも結婚したら今みたい気軽に会えないだろう。
小学校からの親友も問題が解決したら、そのうち結婚するだろう。
そうしたら、死ねるんじゃないだろうか。
とか考えてしまう。

それと、父じゃなくて私が癌で死ねばよかったんじゃないか。とか。

生理前はどうもネガティブに拍車がかかる。
困ったものだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。