

バカみたいな話

例のごとく、あいつ(兄)の機嫌が悪い。
夕飯時に子供に強い口調で何か言ってたので、母と車で避難がてらにドライブ。

暫く夜泣きをしなかった甥が今日に限って泣いてた。風邪気味のせいもあると思うけど。

でも私の思考回路は、機嫌が悪い兄→夜泣き→暴れるという図がインプットされているから、怖くなって髪の毛乾かせずにいた。
ドライヤーの音とか、歯磨きしたりする音は生活音だから気にする必要はないってのは分かってるんだけど、音立てるとあいつが部屋に怒鳴り込んで来そうな気がして、怖い。

仕方ないから、ヘアアイロンでちまちま乾かしてたけど…
母に今のうちにサッと乾かせ言われドキドキしながら乾かした。

自分でもたかが、髪の毛乾かしたり、歯磨きしたり、トイレに行ったりくらいで、なんでこんなにあいつの気配を伺って行動しなきゃならないんだろうと思うけど、怖いのはどうしようもない。

なぜか、髪の毛乾かしたりしてるとあいつが機嫌の善し悪しに関わらず「うるさい!」って怒鳴り込んで、殴られそうな来そうな気がする。

なんでなんだろう。
とにかく、あいつとは極力関わらずに生活するようにしてた方が、私は楽だ。



コメント

No title

お久しぶりです。
相変わらずお兄さんがダメなんですね><
なんか不安を抱いて生活するのってすっごく大変な気がします;;
無理しないようにしてくださいね。
って言っても一緒に暮らしてると難しいとは思いますが;

2012/10/22 (Mon) 19:40 | ゆず #- | URL | 編集
Re:

>>ゆずさん
相変わらずです…;
自分でも、いい加減慣れれば良いのにと思うんですけど、やっぱりダメですね…。
なので、極力顔を合わせないようにしています。
それが、またイライラの原因だったりもする(*_*;
まぁ、私か、兄たちのどちらかが家を出れば良いんでしょうけど…
兄たちが家を出る気配はないし、私も一人で暮らす自信はないし…。

今まで通り、なるべく顔を合わせないように工夫しながら生活します。

2012/10/23 (Tue) 16:46 | なちょん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

