

自律神経

何度も書いている動悸の件。
循環器系の病院を紹介してもらうにしても、
どんなときに動悸がするのか、どのくらい続くのか自分自身よく分かってないから、
記録つけてみることにした。

今のところ分かったのは、脈拍がほとんど100以下の時がないw
んで、夜、横になっても酷いときがあるから、ネットで調べたら、
夜に動悸で眠れなくなるのは、自律神経失調症の典型みたいなこと書いてあった所を発見。
中学2年のときに自律神経失調症の診断受けて、
その後、治療らしい事はしてないもの悪化するのは当然だ。

しかも、最近じんわり染みるようなストレスが…
胃痛になったり、便秘と下痢を繰り返したり…。
もう思い当たる事が、有りまくりw

心因性のもののようで良かった。

良かったんだけど、辛いのは変わらないからどうにかしたいわなー。(´・ω・`)

コメント

No title

自律神経失調症だったのかぁ~
辛いね;

2013/04/22 (Mon) 11:53 | ゆず #- | URL | 編集

>>ゆずさん

2月、3月とちょっぴり無理しちゃった所にこの温度差とコロコロ変わる天候でついに自律神経が反乱を起こしたみたいっす

自律神経失調症はだいぶ良くなってると勝手に思ってた私がおバカだった。

しばらくは無理しないようにしたい…無理だけど(^_^;)

2013/04/23 (Tue) 22:03 | なちょん #TBb5cWT2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

