スポンサーサイト


no title

今日はジメジメで暑かった。
今日も父の病院へ。
今日は祖母も連れていったのでとても疲れた

今週は心療内科に行かなきゃいけなかったけど、行かなかった。
なんかもう面倒。全部面倒。なにもしたくない。

今日は兄が残業だったらしく遅かった。
残業の時は大体イラついてるし、そういう時に限って子供たちが夜泣き(長時間)で兄が怒鳴り散らすパターンが多い。

それで、怖くて部屋から出れずパターン。
怒鳴り散らしてる訳でもないし、怒ってるって決まった訳じゃないけど、やっぱり怖い。

なので、二階の洗面所でメイク落として、身体拭いてタオルケットにくるまって音楽音量気持ち高めにして恐怖心が去るの待ち。



最近疲れてるのに眠れない事が多くて嫌になる。
導入剤飲んでも寝れなくて困る。
頭が落ち着かない。
心も落ち着かない。
すぐイライラするし、
すぐ怒るし、泣くし、
感情がごちゃごちゃで
自分でも制御不能、完全に不安定

こんな自分嫌だ。


明日も行かなきゃ、病院

頑張らなきゃならないんだけど、物理的にも精神的にも力が入らない。
栄養ドリンク飲んでなんとか力出しても、それ(病院に行ったり)が当たり前で、
母が兄から言われたのは御年89歳の祖母がその間、独りぼっちになって話し相手が居ないから、物忘れが進むとお兄様が仰ったそうですが、これ以上どうしろと?

父の病院、食材の買い出し、自分の病院、祖母の病院の送り迎え(頼まれた時のみ)

母に食事も昼の弁当も作ってもらっている人が言う台詞なの?
奥さんいるんだから弁当くらい作って貰えば?

と母と二人でイラっとした

まぁ、働いてないからね。家の事くらいしろって事ですよね。

結局は、あちらが正しくて私たちが間違ってるんだよなーって考えるしかなくなる

自分の感情をコントロール出来ないのが、どんなに大変か、コントロール出来ないが故に人を傷つけてはいまいか気にしたり、突然襲ってくる死にたい思いを押し込めて、やり過ごすのがどんなに辛くキツイか。
その前後の自傷したくなる欲求を抑えるのも辛い。
欲求に負けた時は尚更、最悪な気分になる。

でも“彼ら”に言わせれば“甘え”や“構ってちゃん”なんだろうな。


お前らもなってみりゃ良いんだよ。
死にたくて、死にたくてでも死ぬ勇気もない自分に腹が立つ気持ち分からんだろう。
剃刀で切る痛さとその後の自己嫌悪、消えたいって自責の念に駆られたことないだろ。


1日で良いから、経験させてやりたい。



うわー(゜O゜;)
思い付くまま書いたら長くなってしまった(^_^;)

明日も頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

No title

苦労してますねぇ・・・。
ご苦労様です,ホントに。
無理はしないでくださいね。
それと精神科はちゃんと行かないとダメですよ!
お薬無くなっちゃうから・・・。

2013/06/16 (Sun) 14:16 | ゆず #- | URL | 編集

ゆずさん


ありがとうございます…
なんだか、久し振りに労いの言葉を聞いた気がします。ちょっと泣きそうw
自分の病院にはいかなきゃですね…
明日あたり都合つけて頑張って行ってきます。
今の感じだと何にも話したくない気分ですが、お薬貰いに行くって事で(*・∀・)

2013/06/19 (Wed) 15:32 | なちょん #TBb5cWT2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

