スポンサーサイト


存在意義

私の存在意義。


普段は引きこもってて、誰が入院したり、何かあると必死に必要な所を回って、世話して、自分の予定を後回しにしたり変更して頑張った。頑張ってる。


なのに、“当たり前”って態度なのはなんなの?
あたしはあんたらの専属運転手じゃない。使用人じゃないんだけどね。


兄たち+嫁たちも当たり前だけど、ヒキニートだから見下されてる。
てか、家族みんなにね。

被害妄想かもしれない。

でもこの前、祖母が親戚と電話中に『なちょん?なちょんは部屋からちっとも降りてこないもの。いるのか、いないのかわからないから』

その祖母が今度入院する。

そしたら、『いやいや、なちょんちゃんにも迷惑掛けちゃって』とか『なちょんちゃんは運転が上手いねー』とか『なちょんちゃんは優しいね』とか手の平返したようなべた褒め。


気持ち悪い。


祖母のそう言う所を嫌と言うほど見てきたから、なかなか人が信じられない、未だに。

親友の事も信用出来ないときがある。

こんな私に存在意義があるのだろうか。
あるはずない、こんな私に。



(追記)


兄たち+その嫁たちや家族とか親戚に見下されてるのは、働いてないから。なら、働けって事だろうし。

働いてない=ヒマ=家の事くらいやって当然。

私に拒否権や不平不満を言う権利はないんだ。

そう思うと彼らの態度や行動は正当で私が我が儘で腹を立てているだけか。
結局、私が悪い。と
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒッキーなのは仕方が無い事だよ。
だって病気なんだから。
これで悪化したら,だれが面倒見てくれるの?って感じじゃ無い。
なちょんさんは今のままで良いと思いますよ。
だって悪化する方がよっぽど怖いから。

2013/06/21 (Fri) 06:21 | ゆず #- | URL | 編集

ゆずさん


ありがとうございます。
母にも前に同じようなこと言われたの思い出しました。
今の状態で働いたら、余計に大変になるからもう少し良くなってからにして。と

病気の事を知らないとただの怠け者にしか見えないんでしょうね…(´;ω;`)
多分、母以外の家族は精神疾患=怠け者みたいな考えの人たちばっかりだから。

耐えるしかないっすね

2013/06/22 (Sat) 22:22 | なちょん #TBb5cWT2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

