スポンサーサイト


昔から思ってた事。

小さい頃は、何の疑いもなく幸せになれると思ってたなー。
仕事してお給料貰ってカワイイ洋服買って、またに母にも服とか買って上げたりして。
そのうちに好きな人が出来て結婚して、子供育てて。大変だけど、でも楽しくて、夫婦で毎日笑って過ごして、子供が自立したら庭に花とか植えてそれを家のあちこちに飾って、いつも家の中は花の良い香りが漂ってる。
そうしてるうちに、旦那さんが定年退職して一緒に旅行行ったり、花を育てたり、ちょっとした家庭菜園作ったり。
そんな風に暮らせると信じてたんだけど…


いつからか、自分は幸せになれないと思うようになった。
なれないと言うか、なっちゃいけないし、なれるわけがない。

アラサーと言われる年代で、精神疾患あって無職で引きこもりで少し対人恐怖症気味の男性不信で子供嫌いな私が小さい頃に思ってた生活が送れるはずがない。
もうどうしたら良いか分からない。
親友の一人は婚活頑張ってるし、もう一人は最近彼氏出来たとか。

一人で生きていく自信がない。
強くなりたいのに強くなれない。
両親が死んだら私はどうなるんだろう。
それを考えると堪らなく不安になる。

それで結局、両親が居なくなる前に自分が居なくなろうと言う考えになってしまう。
私には生きてる価値なんてないんだろうし。

ダメだ~考えがマイナスにしか向かない。

今日は早めに寝よう…
スポンサーサイト
