

手術

扁平上皮癌と診断された飼い猫の件。



リンパへの転移もないようなので、手術することになりました。

下顎の腫瘍の部分を取るので、下顎の半分は無くなる。

食事は今までの様には出来ないだろうから、胃に直接チューブ入れて、そこに流動食を注入することになる見込み


でもうちの猫は超神経質で超臆病者。
首にカラー付けたらパニックになったほど。

避妊手術の時も、病院にいる間は一口もゴハン食べなかったほど。


通院だけでも相当なストレスかけてると思う。


しかも獣医師によるとずいぶん進行しているとのこと。

もううちの子は、口から物を食べられないだろう

手術しても1年くらいしか持たないらしい。

心の準備、しておかなくちゃ。
Category: にゃんこ
