スポンサーサイト


退院



術前





術後

無事に退院しました。
画像は術前・術後。

1ヶ月は口を使わないようにとのこと。

なので今は流動食です。

うちの子は臆病で神経質なので病院に面会に行ってもずっと威嚇して唸ってばかりだった。

退院して1日経って、ようやく落ち着いたみたい。

術後の画面でも分かるように舌が出たまんまだから、本人も慣れてないようす。
流動食は胃に直接チューブが繋がってるから、そこから病院から買った退院サポート用のウェットフードを人肌くらいにお湯とかで伸ばして注射器で注入する。

それが慣れていないのでなかなか上手く行かない。


迎えに行った時に言われたのは腫瘍が、予想より大きくなってて気道確保が少し難しかったらしい。


手術しても、1年ほどでダメだった子もいると聞くとこれからが大変なんだと思った。


ヨダレ垂れて、ヨタヨタして、家での初めての流動食した後、すぐに酷い下痢をした所を見たら、手術がこの子の為になっているのだろうか、と考えてしまった。
入院中はずっと怖くて唸って威嚇ばっかりしてたぶんろくに寝てなかったんだと思う。

手術してもしなくてもきっと後悔するんだろうな…



スポンサーサイト
Category: にゃんこ
